那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

コシ痛いわぁ。。。

今日は雨が降ったりやんだりと・・・最近よく降る雨ですが、本日は強行突破で玉島のM様邸新築工事に使う梁丸太の加工を、社長と大黒さんの三人で資材置き場にてブンブン・・・作業行いました。

KIMG1272

本来は作業場で行う加工ですが、那須建築にはウィィ~~ン・・・ともちゃげる、クレーンもフォークリフトも無いんで、「どぉすりゃぁ!!!」で結局、作業場に持って帰る間には、ここで仕事せんか!!!で資材置き場にて加工スタート。

社長、大黒班にてきざみ作業、その間にワシがスミ付けと、いつもの仕事配分でえぇ感じに作業は進行。

KIMG1274

そんな中、「やっぱりの雨・・・」仕方なく、ホンマ仕方なく・・・小さな小さな・・・丸太加工場作り。

その後は、降ったりやんだりの雨でしたが、快適に作業は進行でした。

 

その他、最近近所では住宅の解体作業を多く請けさせてもらっていて、本日もOB客様の紹介により、現場の視察に参加。なんとなく建築屋ではありますが、建てる以上に、壊しょぉる感じ???がしますが。。。まぁこれも、空き家の多いい下津井の寂しい現状かもしれません。