那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

今年もあと数時間。こんな那須建築も午前中でようやく仕事納めを迎える事が出来ました。

一年間、お世話になったお客様、取引先業者様、それ以外にも那須家共々お世話になった方など、直接挨拶が出来ませんが、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

kimg0917

一応、1月6日からの営業とさせてもらいます。

そして、午後からは一年ぶりの大掃除も家族みんな共同作業で行う事ができて、今晩からはゆっくり家族と過ごさせてもらっています。

kimg0908

 

皆様にとって、よい年を迎えられること祈ってます。

「お疲れ様でした。」




眠たい・・・

連夜の消防団の活動があって、只今帰宅。で少々お疲れですが、今年も残るところあと一日。。。

「大晦日じゃのに、お前なんしにきょんなら!!!」と言われそうなんじゃけど、今年中にせんとおえん仕事がもうちょっとあるんで、残念ながらあと一日、頑張ってきます。

そんな今日は玉島のo様邸での、内部の断熱材をはめる作業。

kimg0902

「パッチン・パッチン・・・」とホッチキスみたいな針で、眠気と戦いながら、引っ付けていく簡単な単純作業。

特に報告することも無く、その後、今年は最後となるo様邸の内部を、一応キレイニ掃除をして下津井へ戻ってきました。

kimg0903

その他、だいぶ前から依頼のあった、某施設の「ブラン、ブラン・・」しょったトイを引っ付ける作業をして、本日の作業は終了でした。

kimg0905

明日は、ホンマ最後のひと踏ん張り、やってきます・・・・

 

 




消防団、行きました。

仕事には全く関係ないんですが、今日から地元消防団では、年末の特別警戒の通称「夜警」が始まり、只今帰宅。

kimg0898

そんなで棟梁日誌、パパッと終わります。

今日は午前中、近所のO様邸新築工事の現場で、ゴミの掃除やら、現場の片づけなどを行いました。内部では電気屋さん、水道屋さんも、最後の仕上げに来てくれ、ホンマあと少しとなっています。

kimg0897

電気も点灯するようになり、家らしくなってきました。

 

その後昼飯を家で食って、社長と二人、ボチボチ玉島のO様邸へ床のフロアー張りに出動。

kimg0895

まぁまぁ進行中です。

こんな感じで、31日までケンビキ出さん程度にボチボチガンバリマス。