那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

原点。

今日は、総社のS様邸のお風呂のリフォーム工事へ、社長と左官屋さんと3人で出動でした。

実はこのS様邸では、最近の那須建築の家づくりの原点となる、大変お世話になっとる懐かし~ぃ・・・お宅です。

KIMG0509

ここ10年程、那須建築のデザインと言えば、ハリと漆喰と造作照明の悪く言えば、ワンパターンですが、ここのお宅が本当は原点。当時は、木材の乾燥具合、漆喰にはめる骨材、藁の分量などなど、失敗をくりかえしてきましたが、ようやく安定した商品を提供できるとこまでたどり着きました。

現在も、「この部屋が好きじゃぁ!!!」と言ってくれるお客様に本当に感謝でした。

 

そんなS様邸ですが、昨日ユニットバスの組み立ても終わり、今日はお風呂にセットとなる、脱衣室の大工作業からでした。

KIMG0507 新品の匂いがタマランデス。。。。。

まずは洗面所の床の張替、その後天井のクロス下地となる、石膏ボードの張替作業、ほんで壁の石膏ボードはりなど、ボリボリ・・・進行中です。

KIMG0508

完成を急ぐ現場ではありますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

一応、外部では、左官屋さんが、お風呂を増築した部分の、壁の下塗り作業を進行。

KIMG0506

「ご苦労様です。」

明日もボチボチ・・・ガンバリマス。

 




自己紹介。

子供の頃からなんもとり得が無く、ただ勉強嫌いの、元気な男の子!!!といった自分でしたが、今日ちょっとした」寄り合いがあり、「なっさん、自己紹介してぇ!!!」との無茶な依頼から、ホンマ困りましたが、短所と言えば、しょぉたれ!!、飽き性!!、人のことが気になりすぎ!!、などなど多くありますが、長所を言えと言われても、ホンマになんも無く、どうしてもという事でない頭を振り絞って考え出したんが・・・・・

わりと「ガマン強い!!!」これぐらいか????

多分わたくし「エム」なんでしょう。。。。。

 

そんな本日は、総社のS様邸では、ユニットバスの組み立てという事で、行っても用が無いんで、現場はお風呂屋さんに任せて、今日はお休み。

そんなで、近所の某施設新築工事での、サイディングの取り付け作業を、社長とUさんと三人でガンバリマシタ。

KIMG0497

特に窓も少なく、バリバリ進行中ですが、屋根の上でも、板金屋さんが、バリバリ・・・応援を頼んで進行中。

KIMG0492

「田之浦ドーム」(仮)只今建設中です。

 

その他、今日から玉島のO様邸新築工事の現場では、今日から外構工事の方へ作業は進行中。楽しみな現場ですが、また近々寄らせてもらいますんで、宜しくお願いいたします。

その他、近所では数件、お見積りを頂き、なんぞかんぞ、那須建築生きております。

皆さま。「今後とも宜しくお願いいたします。」

 

 

 




悔いが残ります。。。

今日は長女六年生、次女一年生の最初で最後の小学校の運動会でしたが、どうしても仕事の都合がつかず、後ろ髪を引かれる思いで、小学校の目の前の自宅を出発。

本日も、総社のS様邸のお風呂改修工事へ社長、Uさんの三人で現場へ出動。

KIMG0489

今朝は、お風呂に接する洗面所の解体、サッシの入れ替え、そして昼からは、基礎、土間コンのコンクリート流し作業と、特に問題なく仕事は進みました。

 

という事で、今晩は、本日の運動会の為に頑張ってきた子供たちと一緒にビデオ鑑賞をしながら、がむしゃらに頑張っとる子供たちの姿を見ながら、いっぱい褒めてやりたいです。

「お疲れさま。。。そしてゴメン。。。。」