那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

台風が来た。

ワシが住んどる家は、下津井の狭いところにあるけん、「台風じゃぁ!!!」と言っても、そんなに影響もなく、ちょっと風が強いんか???くらいで本日の仕事へ向かよったら・・・・案外ビュービュ~~~風がホンマに強い。

で、朝方は、只今進行中の現場、作業場、資材置き場の台風対策に追われておりました。

KIMG0875

ここは資材置き場。

雨除けの屋根も、「ガシっと」止めて、横殴りの雨にビショビショになりながらも、ひとまず完了。

 

そぉしょったら。。。。プルプルプル・・・で「なっさん。雨漏りしょんねぇ・・・」の残念な連絡が。。。

引き渡してそんなに立ってないお客様からでして、正直「嘘じゃろぉ???」とも思いましたが、残念ながら嘘じゃない。

こうなったら仕事どころじゃない、「すぐ行きますわ!!!」で現場へ直行。

KIMG0874

今回は屋根と壁がぶつかる個所からの雨漏りのようでしたが、こんなことはあってはならないのですが。。。どうしても。。。いや言葉が悪いか???あってはならないはずの不具合が

まずはお客様にご迷惑をおかけしたことに謝り、その後原因調査、自分なりの対処法、などなど、数時間の調査に出来の悪い頭をフル回転させ、今後の再発防止策を練った一日でした。

今回の件で、心配を掛けてしまったお客様でしたが、優しく接して頂いたことは、本当に有難く思いました。

天気が良くなったら、手直しに寄らせていただきますので、「本日は本当にスミマセンでした。」