那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

想定外。

今週も始まった那須建築の「家づくり」ですが、本日は先週からの引き続きで、近所のK様邸再生工事の方へお邪魔させてもらいました。

思い返せば、工事も一年以上となり、涙が出そうですが・・・・本日で大方の大工工事も完了で、後は、ゴソゴソ・・・仕事が残っとる感じですが、まずまず終了といったところです。

そんな本日の作業は、テラスに立つ柱を、外壁材で囲む作業でしたが、普通は役物と呼ばれるL型の部材があるんですが、それを使っては目地が多く出てしまうけん、手作りコーナーを作り、パコット・・・くるんでやりました。

自分なりにアイデアはよかったものの。。。「おいおい!!!」の手間がかかり過ぎ、半日で終わると予想していたものが、ほぼ一日かかってしまう大誤算。

まぁあ、よくある「あるある!!!」です。

じゃけど、イチオウ予定しとった作業も大残業のおかげで、作業終了です、

 

その他今晩は、久しぶりに新しくなったパソコンで、H様邸新築工事のプラン図の修正を地味にポチポチ・・・作業。

月曜日という事で、まだまだ頑張れます。金曜日頃には、へたばっとりますが・・・・

 

そして明日は、大切な方とのお別れのため、那須建築は臨時休業とさせてもらいます。

水曜日から、またよろしくお願いします。