那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

板金屋さん。

梅雨の中休みなんか???雨が降らんけん順調に作業も進行中の下津井のU様邸リフォーム工事へと一人出動でした。

 

 

その代り、今日は朝から板金屋さんが、現場に入ってくれ、屋根葺き、水切り、谷などなど・・・盛りだくさんの仕事を頑張ってくれていました。

歳で言ったら???ワシより少し大きいくらいか???

無口で、黙々と仕事を行う板金屋さん。

若い頃は、奈良の方で銅板専門職人というくらい???修行を行ってきた職人さん。

手早く、美しく、仕事をこなす非常に「よい職人さんです」

「いつもありがとうございます。。。。」

 

そしてワシの方は、今日は軒天の化粧板を張ったり、サッシの取り付けなどなど、一人でできる作業を中心に、刺激を受けながら作業は進行。

そんなで「特に問題なし」です。

 

その後、夕方には、只今相談を受けているH様邸新築工事の現場で解体途中ですが、水道屋さんとの打ち合わせ。

でっかい重機がゴロゴロ・・・コンクリートを砕いていて、「わしらの仕事って???いったい???」っと思えるほどの???解体現場のスケール・・・・・

じゃけど、しっかり地に足をつけ、まずはしっかり現地確認を行い、本日の作業は終了でした。

 

もう一日。。。。ガンバリマス。