那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

仕事おさめ。

今日も阿津のH様邸の洗濯干し場工事へお邪魔させてもらいました。

KIMG3801 KIMG3802

大方終わりましたが、トイの材料が入らずここまで。。。。。(泣。。来年に持ち越しです。)

その他、瓦葺き替え工事の大畠Y様邸も年内に完了。

Y様。「ありがとうございました。親族共々感謝です。」

 

そんなで、明日から人並みに、那須建築もお休みに入らせていただきます。

一年間、こんな小さな建築会社である、那須建築を支えてくれたお客様、そして協力会社様、家族のみんな。「本当にありがとうございました~。」

KIMG3805 KIMG3806

来年も、頼りない僕ですが、ヨロシクお願いします。

小さな建築会社ならではの、心のこもった仕事が出来るよう、今後ともガンバリマス。

皆様。「よいお年を!!!」




やけい。

今年も後ちょっと。。。と言いながらなかなか仕事のキリが付かず、最終日の予定がいまだ、決まらない那須建築です。

そんな今日は、、、いや日が変わっているんで、昨日はですが、先週作業場で、加工を行なっていたH様邸の洗濯干し場の骨組みの加工からでした。

KIMG3795

午前中は一人でコツコ。。。。まったく思ったほど作業は進まず、焦る気持ちが空回り。午後からは社長と二人で、コツコツ。。。。

一人での作業×3倍の仕事量

なんぼ一人で頑張っても、なかなか思うようには進みません。。。。

 

そして今晩は、消防団の恒例である年末特別警戒、通称「夜警」に出動。

KIMG1384

年末28、29、30日の三日間、地元町内の、火の元の警戒を呼びかけ、午後19時から、翌朝の4時まで消防機庫に缶積め状態。

KIMG3796

ココだけの話し。「ズゴ長いけん。。。。。」

そんなで勝手言って「明日も仕事じゃけんかえらぁ~。」と言って今の帰宅でした。

ホンマに明日も仕事がんばります。

 

 

 

 

 




あとちょっと。

今年もあと少し、お客様としても「正月にはキレイなお家で!!!」という事で、どうしても年内完了をとキリをつけなければいけん仕事に、残り日数と残り作業との調整に、足りん頭をひねりながら、がんばっています。

そんな今日は、児島のN様邸での外部改修工事の後始末にお邪魔させていただきました。

KIMG3789 KIMG3787

外部廻りが中心だった今回の仕事ですが、塗装屋さん、足場屋さんも完全に終わり、今日はカーポートのビニールの復旧、現場の掃除と、最後の作業となりました。「短い間でしたが、お世話になりました。」

 

その後、大畠のY様邸へお邪魔させて頂き、瓦屋さんとの、日数調整、工事の出来栄え、その他、しょうも無い雑談・・・と仕事の邪魔にならんように、うだついて来ました。

KIMG3791 KIMG3792

なかなか、見ることの無い屋根の頂上部分の仕事されていました。

シッカリ銅線、粘土土で、屋根の中心を固めてくれています。

Y様。「もぉちょっとです。瓦屋さん丁寧にがんばってくれていましたよ」

 

その後、余った時間で、昨日の続きで、H様邸の洗濯干し場を作る工事の、ペンキ塗りを作業場で、一人がんばり作業終了でした。

KIMG3793

自分なりに、よくがんばった一週間でした。

皆様。よい休日を!!!「お疲れ様でした。」