那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

工事完了

今日の那須建築の「家づくり」は昨日のつづきで、Y様邸ユニットバス設置工事からでした。

お風呂、洗面所、廊下の床張替え工事を先週からかかっていましたが、ようやく完成いたしました。

KIMG1120KIMG1182 着工前、完成後

お客様にも大変喜んでいただきました。

仕事後、雨が少し降っていましたが、今日も子供のランニングクラブの迎えにへ行った

合間にランニングしてきました。

小学校のころ児島在住の、男女を問わず、球技をされていた方なら分かると思いますが、憧れの聖地「中山球場」です。

僕もソフトボールを「田ノ浦わしゅう子供会」で汗を流し、夢みた中山球場。

結局、「補欠のまま終わってしまいました。」が、その球場外周約500mを昔を思い返しながら、7週

歩いたり、走ったりしてきました。

KIMG1184KIMG1185夢見る野球少年。輝いています。

「戻れるものなら、あのころへ戻りたい。。。。」(たぶん戻っても、補欠じゃけど。)

いやいや。明日も「那須建築」を待っていただいているお客様の元へ、前進前進。。。です。

 

 

 

 




第1回 勉強会

仕事にはまったく関係ありませんが9月27日(土曜日)、12歳の誕生日でした。

そのため、長男から「誕生日じゃけんどっか行こぉやぁ~。」ということで。

玉野の遊園地へ行ってきました。 なれない家族サービスすると疲れが仕事以上に残ります。

KIMG1141 長男 誕生日プレゼント、「なんでこれが欲しんじゃろ?」

 

今日の那須建築の「家づくり」はY様邸ユニットバス設置工事のつづきからでした。Y様邸では先週末で

ユニットバスが組み立てられていたので、今日は社長と二人がかりで洗面所の大工工事を行ってきました。

お風呂を解体して、はや6日目になりご不便をかけているため、少しでも早く新しいお風呂へ入って頂きたいと

朝から汗だくでがんばったのですが、思いも届かず、明日へ持ち越しとなりました。

「Y様、もう少し辛抱して下さい。。。」

その後、いつもお世話になってい電気屋さん(サンタステクノ株)へ無理を言って、フェースブック

の勉強会を開いていただきました。(生徒はもちろん僕だけ。)

KIMG1177 サンタステクノ専務 (仙田先生)

いままで、まったく興味もなかった世界へ、足を突っ込んだ気分です。

先生のおかげで、次の家族サービスでは、「フェースブックで投稿します。???」

 

 

 

 

 




土曜日の夜。。。

気候も涼しくなってきて、車の窓を開けて走っていると、キンモクセイのいい香りが

する季節になって来ました。

今週も一週間怪我なく(小さな怪我は毎日ある)仕事を終えることが出来ました。

今日は、K様邸改造工事、Y様邸ユニットバス設置工事、H様邸瓦葺き替え工事、O様邸増築工事

と各業者さんに工事に入って頂き、那須建築の「家づくり」着々と進んできました。

KIMG1158 KIMG1145 K様邸、Y様邸

そして仕事帰り、子供たちのランニングクラブの迎えへ行った空いた時間に、長女 ノンちゃんと

「ジェイボー?」という。(スケボーとスノボーをたしたようなもの)で運動してきました。

KIMG1163 けっこう面白い、でもこけたら相当痛い。。

「いい汗」した後は、やはりいつものクマモンの机で一人ビール。(なんか幸せじゃぁ~。)

KIMG1156

みなさん、おやすみなさい。