暇な時こそ???
ここんとこ、残念ながら、仕事が忙しくなくて困ってます。。。
我々のような小さな建築屋では、忙しい時は忙しいし、暇なときは暇で(当たり前じゃけど。。。)
まぁ要するに、忙しい時もあれば、暇な時もあります。平均的に仕事があるんが一番ですが、そがいに「人生」甘くない。
指をくわえて待ってても仕方ないんで、暇な時にこそ、どのように乗り切るか!!!。ここらが一年、いや長く建設業を続けていくうえで、大切なところじゃないかと????
そんな今日は、社長と二人、大畠のM様邸の床の修繕工事からでした。
「安くしてぇよ!!!」との依頼もあったことから、すべてをやりかえるんではなく、傷んだ個所を取り除き、新しいのに取り換えるといった、お医者さんで言えば、「手術」みたいに(そんな大した手術ではありませんが・・・)、悪い個所のみを交換してきました。
出来上がったら、「ばっちりです!!!。」
その他、近所のO様邸では、基礎屋さんが入ってくれているんですが、最近の雨などで、敷地から出た道路部分が土でドロドロに・・・出来る事をちょっとずつで、「掃除」を頑張った一日でした。
明日も、地道に出来る仕事、ボチボチガンバリマス。











