刺激。
今日は「体育の日」の祝日ということで、長男じゅん君は、最近サーフィンなどというカッコよすぎるスポーツにはまり、お世話になっとる方に高知まで連れて行ってもらい、長女のっさん、あーたんは、バリバリ地元の鷲羽山ハイランドへランニングクラブの友人たちと、それぞれ楽しい休日を過ごしているようでした。
お世話になった方には本当に感謝です。。。。
そんな本日も我々小さな建設会社は、働らかにゃおえん悲しい現実。
今日はあさイチ、児島のF会社様増築工事での内装工事の着工日ということで、現場での打ち合わせへ出動。
この建築業界、あまり休日は関係なく、現場ではクロスを張る職人さんも、ボードの継ぎ目となる個所へパテを行ってくれていました。下地のよし悪しで、仕上げの出来も大きく変わる事から、丁寧な作業行ってくれています。
「お疲れ様です。」
その後下津井に戻り、近所のO様邸新築工事へ、内部の石膏ボードを張る作業へとお邪魔させてもらいました。
そして本日は「体育の日」ということで、先日行われた、長女のっさん所属のランニンクラブの予選会へ行ったときの報告を行います。
正直ワシ自体はまったくなんもせんのですが・・・
チーム一丸となり、「全国大会出場!!!」という目標を立て、毎日の練習で、自分を追い込み、チームのため「一秒でも早く走りきる!!!」こんな気持ちで出場した選手の皆さま。
スタート前の緊張した選手の顔、走り出すと懸命に声援を送り続ける監督、コーチ、OB、OGの先輩方、保護者の皆さん、そんな期待に応えようと歯を食いしばり走り続ける選手たち。
ゴールの後はみんな倒れ込み、それぞれの力を最終選考会で出し切った選手の姿。見ていて不覚にも「ポロット・・・・」きてしまいましたが、やはり目標に向かい努力を積み重ね、最後はチームのため走りきる。。。
おっさんは「感動しました。。。」
子供たちに「よい刺激を」頂いた有意義な休日でした。
そして・・・・「全国大会出場おめでとうございます!!!」











