大工仕事は休み。
今朝は、天気が悪かったせいでも無いんですが、大工仕事はお休み。
その代り、僕が大工を習い始めて、訳も分からん頃の記念すべき一件目である、児島のK様邸で、新しく息子さんが「家を建てたいんです!!!」との連絡を頂き、社長と共にK様邸へ訪問。
設計の流れ、予算の組み方、銀行のローンのお話などなど、K様邸ご家族皆さま集まってくれ、今後の流れなどを説明させてもらってきました。
K様。「お疲れさまでした。今後とも宜しくお願いいたします。」
その後、現場へ出ようかと??思ったんですが・・・・後手後手、となっている事務仕事なんで、「雨」を理由に大工仕事は、本日休業。
事務所にて、玉島でのM様邸新築工事の見積書作成、下津井のN様邸店舗改修工事の見積書作成、児島のH様邸新築工事の図面修正などなど、パソコンをポチポチ・・・・叩きながら、慣れん作業に疲労困憊。
「大工仕事が恋しい!!!!」今晩の棟梁日誌です。
ホンマ挫けそうですが、もうひと踏ん張り、ガンバってみます。









