那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

始まったか???

先週末は大工のUちゃんほうの上棟の手伝いやら、忘年会も重なり久しぶりの事務所作業を進行しながらの、本日の棟梁日誌です。

ここ一か月くらい???休みも全然なく。。。仕事漬けの毎日を送っておりますが、「仕事があるけん生活が出来る!!!!」。

まぁ・・・小さな建築屋の宿命なんでしょう・・・・・

 

そんな曜日も分からん位に今週も始まった???、本日の那須建築の「家づくり」は、あさイチ近所のK様邸リフォーム工事の下見からでしたが、ユニットバス、エコキュートの設置も終わり、内装屋さんが壁紙を張りに来てくれとりました。

「お疲れさまです。」

 

その後、特に現場でおってもすることも無いんで、児島のH様邸新築工事の方へ社長と出発。

久しぶりの現場ですが、特に考える事も無く、ロボットのように外壁の構造用面材を「パツン・・パツン・・・」と切っては張りの・・・地道な作業。

おぉぉ・・・サッシも無いんじゃけど、家らしくなってきました!!!!

完成してしまえば、見えんようになるんですが、構造面では一番大切な時期。

金物じまいがもう少しかかりますが、安全な家をしっかり作ります。

 

その他、昨日は近所のN様邸新築工事でのお客様との打ちあわせ、児島のK様邸車庫新築工事の打ち合わせなどなど、有難い事に多くの問い合わせをいただいております。

今後とも宜しくお願いいたします。