那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

プチリフォーム。

プチリフォーム続きで、毎日いろんなお客様のお宅を廻らせてもらい、楽しい毎日を送らせてもらっております。

そんな本日は、児島のT様邸での「床がフワフワ・・・しょんです!!!」の依頼で、現場へ出発。

今回は築40年程のお宅で、玄関前、二階廊下部分のよく使う個所の、ベニヤのフロアーのボンドが切れ、フワフワ・・・しょったけん、プチリフォームではよく採用する、「重ね張り」という、既存の床の上に新しいフロアーをもう一枚貼る作業を、社長と二人ガンバリマシタ。

小さな予算で、床もしっかりして、見た目もえぇ感じ!!!!

もちろん、今回の重ね張りでは、下の骨組みが頑丈じゃったけん、よかったんですが、シロアリ等の被害があるお宅には採用できませんので、このようなリフォームを行う方がおられましたら、頼まれる大工さんに調査を行ってもらった後、工事依頼をしてみて下さいね。

 

その後、余った時間で、児島のH様邸新築工事での、ツルット拭けるセラールを張ったり、下駄箱を付けたり、チョコチョコ・・・作業を進行。

現場では電気屋さんも建物内に電気を送ってくれ、石膏ボードでパッと・・・せなんだ現場も、ちょっと見ん間に、カッコよくなっておりました。

ではまた・・・・・