那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

奇跡。

今週も気が付けば金曜日。一週間がどえらい早く感じますが・・・・

本日も、近所のA様邸塀改修工事へと行ってきました。

今日は、昨日まで作業場で下ごしらえを行っていた、骨組みの組み立て作業をガンバリマシタ。

古い柱を、再利用しての今回の工事ですが、ガッツリ・・・したえぇ出来栄え。

それから門の方も、腐った柱の根っこをちょん切り、新しく「石」じゃったらえぇんですが。。。。予算もかかる事から、今回は手作り束石をセットして、建具もシュッシュっと・・・動くようになりました。

後は本職の左官屋さんに、バトンタッチ!!!

 

その他、昨日はもうちょっとしたら??着工予定の近所のN様邸新築工事に使う、木材の買い出しへ材木屋さんへ行ってきました。

どこのだれか分からん今は生きていないであろう???林業のおっちゃんが木を植え、大切に育てられた木材が、キコリさん、製材やさん、問屋さんを通して、やっと我々の手元に。

こうした方々の力により、初めて家が出来る。

「巡り合わせという奇跡」大切に使いたいものです。。。