那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

次世代住宅ポイント?

気が付けば、もぉ九月が終わりょぉる・・・・・

そオ。。。。十月と言えば増税!!!!

今日嫁さんが「明日から消費税が上がるらしいでぇ・・・」

「なんか、こぉこぉやぁ!!!!」

などと訳の分からん事を言っとりましたが????

やはり、女の人の方が、そういった感覚が鋭く、男は鈍い感じ・・・

ワシだけじゃったら、スミマセン。。。。

そんなで、増税と言えば、いつもの如くやってくる「住宅エコポイント。」

正直、建築屋としては取り扱いがややこしく、手間がかかるわりに、もうけは全然なく・・・「ありゃぁ??。ありゃぁ???・・・・」

っという間に終わってしまう、この制度。

今回は、子育てのご家庭にはかなり優遇されている内容のようです。

 

これから数か月??住宅の工事と言えば「エコポイント」を外しては話が出来ないほど、申請しては着工、申請しては着工・・・・と続いていきます。

「くれるんなら、もらわにゃ損。」

「新築、リフォームを問わず、家に付いてお考えの方は、それぞれの工務店さんにご相談くださいね」

 

そんな本日は、近所のN様邸新築工事へオヤジさんと行ってきました。

今日はおもに、一階の床の断熱工事、根太の取り付け、コンパネをペタペタ・・・

屋根の上では、瓦屋さんも暑い中、瓦を一枚ずつペタペタ・・・・・

ゆっくりですが、進行中です!!!。