那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

今週も始まった那須建築の「家づくり」ですが・・・・

今日はチョット現場での作業はお休みさせてもらい、溜まってしまった事務仕事の方を事務所にて、挫けそうになりながらも一人頑張りました。

基本片づけが上手ではない為、「お前の机は汚いのぉぉ・・・」とオヤジさんに言われながらも、そんなもん、「気にしない。。。。」

 

そんな本日は、近所のN様邸新築工事の引渡しも終わり、竣工図面を提出するための図面訂正作業、児島で計画中でのN様邸新築工事の建築確認申請書の図面作成、もうすぐ着工の近所のT様邸新築工事の基礎伏せ図作成などなど・・・・

気が狂いそうになりながらも、「焦るな・・・お前が焦ってもえぇ事はない!!!」と自分に言い聞かせながら、ポチポチ・・・作業を「プルプル・・・・・」震えながらも地道にガンバリマシタ。

じゃけど。。。普段「体を動かしてなんぼ???」の男が、ポチポチ・・・作業が長い事、続くわけもなく・・・途中只今進行中の近所のN様邸リフォーム工事へ寄ったり、只今進行中の近所のお寺さんでの基礎工事へ覗いてみたりと、結局のところ、微妙???な進行です。。。

はよ現場へ行きたいわぁ・・・・