那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

馬子にも衣装。

昨日は休みじゃったけん、十数年ぶりにスーツを作りに行ってきました!!!!

こんな仕事しょったら無縁な服なんですが、結婚当時はこれでも痩せとったんですが、昔の服がおえんようになったんで、親族とも色々お世話になっている児島にある「T-mayk」さんで、お願いする事となりました。

すべて体の隅々まで採寸をとっていただき、生地の種類・裏地・ボタン・全体のバランス、色々見せてもらったんですが、結局「分からん????よぉ決めれん。。。」けん、結局すべてオーナーさんにお任せ(泣。)

そんなワシに・・・・

オーナーさん。「分かりました。任せてください!!!いい物を作ります!!!」

 

家、服、家具、作っとるものは違いますが、作り手側として、限りある予算の中で、商品の説明をしっかり行い、お客さんと一緒に悩み、お客さんにあった最高のものを提案、作り上げる心意気。

全く畑違いな環境でしたが・・・何か我々の家づくりで勉強になる、貴重なお話を伺えた一日でした。

ええのが出来たら、またお披露目ですわ!!!!

 

そんな本日は、近所のT様邸新築工事での、ロフトへのはしご作り・洗面所の棚・神様棚などの削り作業を加工場で行いました。

洗面所の棚では、我々でも大変重宝する「ホームセンターナンバ」にて、高さの確認。。。

洗剤でも結構高さにばらつきがあるようで???こういったものを収納するにしても結構悩む???

小さな家具ですが、案外奥が深い・・・・

悩んだ末、ある一定な寸法を確認して、後はコツコツ・・・加工。

日々、勉強が必要なようです。。。。