那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

ちょっとした気持ち。

今日は嬉しかった報告です。

今晩は次女からのプレゼントを頂きました。

「おとうさんの座った後じゃったら、お金がバラバラ・・・落ちとる!!!」

普段、財布というものの中に1000円前後しか入れんワシです。

というのも・・・・・

たくさんのお金を持っていても使うこともなく、使う頃には汗でボロボロに変色したお札では、コンビニのお姉ちゃんに、支払うにはカッコが悪いんで、小銭しか持ちません。

そんなワシに、数十年ぶりに、あんまり使わん財布をプレゼントしてくれました!!!!

箱には、メッセージを書いてくれ、装飾まで手を加えてくれ、とぉちゃんは嬉しいぞ!!!!

仕事でもそうですが、小さな気遣い、心を込めて作るものには、何かが伝わる。

なんか?????気づかされた今日の出来事でした。

そんな本日は、おやじ、嫁さんにも手伝ってもらい、近所のH様邸で台風被害の復旧作業でした。

築40年以上。雨風をしのぎ、家を守ってきた焼き板ですが、せんべい🍘みたいになって、寿命が来たので、傷んだ個所の張替えです。

ついでに足場があるときに、素人の那須塗装店が・・・・鉄板にもペタペタ。。。。。

小さな工事でしたが、お客様にも大変喜んでいただき、気持ちよく作業が出来ました。

今後ともよろしくお願いします。