那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

はよ寝よ。

今日は、久しぶりに近所のO様邸へ一人出動。先週からリフォーム周りで、社長に任せっきりの現場でしたが、壁の下地となる石膏ボードも大方張ってくれていて、「よっしゃぁ!!!」と一人でニヤニヤしながら、本日の作業開始でした。

kimg0502

本日は一人和室の壁の下地となる、木材の取り付け作業で、音でたとえると「ザクッと!!!」した仕事です。

意味が分からんでしょうが。。。。我々大工の仕事も、正確さを求める仕事と、言葉が悪いんじゃけど、こんなもんでえぇわぁ???と大体で行う作業があります。

別に力を抜くというわけでも無いんですが、「ううぅぅん。。。」説明しにくいんですが・・・

「細かい仕事を追求しても意味が無い」という作業もあるんです。

そんなで、木を持ったら、考えることなく「打つ」また「打つ」また「打つ」の繰り返し。

kimg0497

そして疲れたら、立派な庭を見ながら、縁側で日向ぼっこをしながら、一人で一服。。。。

なんも考える事がないんで。。。。。。

「眠くなります。。。。。」

「ヤバい・・・・・・」

眼を二分閉じとったら、寝てしまいそうなんで。また「打つ。打つ。打つ・・・・」

kimg0500

少々残業をしての、本日の作業は終了でした。

その他、社長の方は、大畠のW様邸の屋根の改修、櫃石島でのリフォーム相談、近所のY様邸のエコキュート設置の現場視察と、朝から顔も見ることなく、忙しそうにしていました。

明日もガンバリマス。