那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

明日から11月ですよ。

10月最後の日は、引き続き妹尾O様邸へ社長と一緒に、トラックで出発しました。お盆前から工事にかかり、明日からもう11月、車窓から見える風景も夏から秋。いつも通る、福南山の街路樹も真っ赤に紅葉していました。(あの木は多分、大工の目で見てケヤキじゃと思う。マツもあったで。)←間違えとっても大工はやめんけど。

増築部分の建物の大工工事も、あと一日くらいで完了。残りの既存部分の大工工事も来週からかかる予定です。 KIMG1330 後は左官屋さん、に漆喰を塗ってもらうだけ。

KIMG1331 押入れも棚をつけて完了。

長いことかかってしまったO様邸ですが、仕事へ行くといつも朝、やさしく迎えてくれて、「にいちゃんおはよう。ごくろうさん」言ってくれます。「ほんま、よぉしてもろぉて、ありがとうございます。最後まで頑張ります。(涙。。。)」←これはいらん

でも、どの現場でも思うのですが、工事が終わりそうになると、正直、「あ~~、もう終わってしまう。。。」なんか寂しい気持ちにっちゃいます。 こういった気持ち、いつまでも持ち続けた大工でいたいです。