きょぉといわぁ!!
今日は朝から、いててててぇぇ~・・・の「首がまわん・・・・」になってしまい、寝ちごぉてしもぉた、気分の悪い朝でしたが、そんな事より、「ミサイルじゃの台風じゃの。。。」変なもんもやってきてしまい、児島のトライアスロンも中止、残念な週末です。
そんな本日は、社長は近所のK様邸の内部の造作作業へ出動、こちらの現場へは朝一、カンナの刃が切れんようになったんで、砥石を取りに寄らせてもらったんですが、順調に作業は進行中。
そしてワシの方は、児島の某邸へ、壁を抜いたLDKの間仕切り作業へ行ってきました。
集成材という、木と木を工場で上手に引っ付けた木を今回入り口枠に採用。
基本好きか?嫌いか?と言われると「嫌いなんじゃけど・・・」別にワシの好き嫌いを言っても仕方ないんじゃけど、結構使いやすい集成材。
無垢の木の欠点である伸びちじみも無く、割れもきにくく、お値段も手ごろ、それ以上に大工の削る手間も少なくてすみ、お客様にとっては「えぇことだらけの集成材」。
じゃけど好きにはなれん・・・
こんな偏屈な人間はほっといてやってください。
その後枠を入れたら、化粧板をペタペタ・・・ッと張りまして本日の作業はここら辺まで。
今週メインとなった下請け作業もあと一日???
最後まで、ご迷惑にならんよう、安全第一ガンバリマス。