那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

富士山。

本日はあさイチ早出をして、いつもお世話になってる近所のK寺さんでの、小さな新築工事の相談にお邪魔させてもらいました。

立派な本堂の隣に建設予定ですが、住職さんのこだわりで、大事にとっておいた「ケヤキ」の木を利用して再度、第二の人生として生まれ変わる古材のケヤキ。

多分数百年前の木なんでしょうが、こうして大工人生数十年の我々に巡り合い、大先輩となる貴重なケヤキ材に、再度命を吹き込めるのも、ものすごい巡りあわせ????

運命というか、キセキというか???

ただの「タマタマ・・・・」で話が終わるには、チョット寂しいような気が・・・・

「いつもありがとうございます。。。」

 

その後、昨日に引き続き真備町のO様邸の方へと一人で出動。

本日、社長の方は数年前から夢のように「富士山へ登る!!!」っと・・・・・

ガキか???と思えるほど、願っていた挑戦へ、孫たちを引き連れ旅立っていきました。

そんなで本日は、一人で真備町での内装をはぐる作業を,家の方々と協力しての地道な作業。

さすが真備町というか、仮設の処分場では「富士山」の如く高く、立派???にそびえる、廃材の石膏ボードを何度も運び込み、本日も怪我無く作業は終了でした。

「社長・・・・健闘を祈ります」 マコト。