那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

特になし。

今日もホンマ暑い日中でしたが、我々肉体労働者は厳しい毎日が続きます。。。

そんな本日は、社長の方は朝方長年の目標だった富士山登山の方で「無事頂上まで行けたどぉ!!!」っという事らしく、おばあさんも喜んでましたが・・・

居残り組のワシは、昨日まで行っていた真備町のO様邸は、ボランティアの方が多く来てくれる事から、本日はお休みさせてもらい、自宅まわりの仕事の方を進行です。

そんなであさイチ、香川県の櫃石島で屋根の葺き替えのため、板金屋さんと共に現場へ出動。

暑い中、直射日光に当たりながら、頑張ってくれていた板金屋さんですが、ワシの方は雨漏りでかびていた天井板を、数枚張替本日の大工仕事は終了。

明日以降は、瓦屋さんにもお願いしての作業ですが、「無理せず頑張ってください・・・」

 

その後は、下津井のU様邸改造工事の建具付け、真備町のO様邸の減築工事となるため、一階の全面リフォームによるプラン作り、児島のF会社様の社屋増築工事の見積もり作りなどなど・・・事務仕事もガンバリ本日の作業は終了でした。

気づけば、もう八月・・・不安要素たっぷりのお盆休みが気になります・・・・