那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

親心。

本日は、ワシの方は午前中先日頑張って作成したH様邸の建築確認申請の提出を行うため、現場へは出なんだんですが、その代わりに那須家のメンバーすべてで、只今真備で進行中のO様邸のボランティアへ出発していきました。

この前の水害の被害により、真備町の方は大変な思いをされています。

当たり前に住んでいた家が無くなり・・・大切に使っていた家財道具もすべて無くなる・・・そして中には大切な人まで・・・・

そんな大変な被害にあわれた住民の方々です。。。

ですが、町の中には、毎日多くのボランティアの方が汗水を流しながら、住民の方と協力して復興に向け頑張っている姿、本当に頭が下がります。

 

そんなで、我が子にも「お前らも行ってこい!!!」で、こういっては不謹慎かもしれませんが、こういった大変な現場で「何かを感じてほしい・・・・」と願う親心での出動命令。

本職のボランティアにまじり、窓の掃除、床下の土のかき出しなど、頑張っていたようです。

「お疲れさまです。」

 

そんなでワシの方は、午前中はいろいろ現場まわりをさせてもらい、3時頃に真備の現場へ着いた頃には、我が子も大分前に帰ったらしく、社長と二人現場でのボード張りを進行でした。

 

その他下津井のU様邸では、タイル屋さんが来てくれ玄関もキレイニ仕上げてくれていました。

「ありがとうございます。」