那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

現代職人。

本日も全くドぉ言う事も無く、ホンマ報告するほども無い棟梁日誌ですが、一応更新です。

そんな本日は、只今児島で進行中のH様邸新築工事の杭打ち工事の現場視察を行いました。

ここんとこ毎日現場も近いことから、「どがな????」と顔をのぞけるのが日課となっており、仕事には関係なくいらん事を言っては邪魔をしょぉる気がしますが・・・・

「また来とるど!!!」と思われながらも、「順調でぇ~ス!!!!」と優しく声を掛けてくれる杭打ちの職人さん。

やはり、最近の職人さんは、昔みたいに頑固、無口、ねじり鉢巻きの強面ではチョット時代遅れか??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やはりここ数年、建築業界でもホント頑固な人は減ったような???

あっっ・・・・忘れとった。。。。「社長」彼がおりましたが・・・・・・

まぁ・・・ここだけの話として、もぉこの話題はやめます。。。。

 

その後、昨日から進行中だった、資材置き場の前の某アパートの改修工事へ行ってきました。

住人んが出たという事で、綺麗に直している今回の工事。

水道屋さん、建具やさん、内装屋さん、塗装屋さんにも来てもらい、今後の作業工程の確認を行った本日の那須建築。

ではまた明日。。。