那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

仕事。がんばろ!!!

お祭りシーズンですが、那須建築では全く関係も無くムゴイくらいの仕事シーズンです。

そんな本日は、社長と二人児島で来月上棟予定のH様邸新築工事に使う化粧梁の加工を資材置き場にて進行中でした。

最近ではプレカットとかいうコンピュータみたいな加工機が、一日二日ほどあれば、一軒のお宅をの骨組みを作ってしまう便利な建築業界です。

「ワシ昔風の大工じゃけん、そんなもん使わん!!!!」

というほど、大工が好きでもなく。。。別に嫌いでも無いんですが・・・「便利な物は使った方がえぇんじゃない????」的な考えで、那須建築でも最近はご利用させてもらっております。

ですが、ホンマ小さな「こだわりというか???大工であっていたい!!!」という願いから、毎回お客様には無理を言い、「職人が作りました!!!」っていう小さなアピールに今回も化粧梁を入れさせてもらっております。

まぁそんなで、時間はかかりますがコツコツ・・・ガンバリマシタ。

 

そして現場では、基礎屋さんも昨日から入ってくれ、本日はシロアリ屋さんも土壌処理作業を入ってくれております。

 

「鎮物」も手をパチパチ・・・叩いて入れさせてもらいました。

いよいよ本格的な工事の始まりです!!!!