破風板。
現場の変わり目という事で、バタバタ・・・一週間でした。
今朝は、地元消防団の放水訓練というもんがあって、仕事を休んでのそちらの方に参加。
写真も撮る事も無く、始まったか????と思えば、あっという間に終わった、本番を想定した訓練で、内容は濃いもんじゃたです。
その後は、あっという間に終わってしもおたけん、十時ごろには仕事に復帰。
本日は、近所のお寺さんの「破風板」と呼ばれる、屋根に取りつく板???みたいな適当な説明ですが、そんなもんを作りました。
これも結構センスのいる作業。
バランス、大きさ、曲線、仕事のへたくそ具合・・・・・・
大工にとっては、ついつい見てしまう、大切な部分です。
??????????????????????????
んんンん・・・・・・・・・・・・・・・・
分からん????????
正直えんか?悪いんか?も分からん???取り付いてみて分かるんでしょうが????
ここらが、経験ですわ!!!!!
まぁ、そんなで疲れた一日じゃたけん、作業場の掃除をチョロットして早めに作業終了です。
ではまた来週。。。。よい休日を!!!!