那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

手すり取り付け。

ビールを一本飲んで、メシを食って、知らん間に寝て???只今起床!!!!

あぁぁ・・・眠たい。。。。。

じゃけど、もうひと踏ん張り。事務仕事頑張り中です。

 

そんな本日は、ワシの方は近所のK様邸リフォーム工事の最終章となる、階段の手すり取り付け工事へ一人出発。

30年前の新築当時からの大切なお客様ですが、年をとるにつれ階段の上がり降りが辛くなるため、「手すりが欲しい!!」との事で今日はこちらでの仕事となりました。

最近の住宅では、義務化のように当たり前に手すりが付く住宅ですが、我が父「那須勲棟梁」が建てた頃は、付けんでもえぇ時代でした。

そんなで階段の手すりの下地も無く、「ブスット・・・」ネジを打ち込めば、「ブスット・・・」穴が開く石膏ボードじゃったけん、下地を回しての予想外の展開のため・・・・

「こりゃぁ。おえんわ!!!!」

で社長に応援を頼み、結局いつもの二人で共同作業。

「素晴らしい!!!!」

当たり前なんかもしれませんが、自分でもよくできた出来栄え!!!!。

お客様にも大変喜んでいただき、「大工ってえぇ仕事じゃな???」と思った午前中でした。

午後からは、いつものH様邸へ出発。特に問題なく作業は進行でした。

 

こういった手すり取り付け仕事も承っております。「宜しくお願いします!!!」