那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

ワシ・・・大工のはず??

今日は「あんたら大工?????」っと言われそうですが・・・・

近所のK商店さん倉庫の裏山の木を倒す作業からでした。

見た瞬間・・・・「嘘じゃろ?????」っと言ってしまった、今回の作業。

実は・・・・大工という名の、「何でも屋」である那須建築。

午前中は、この大きな木と格闘でした。

ホンマ、林業いうのも、「youTOUB」でみるくらいのド素人ですが・・・・

今日は怪我するか???、倒されるか???の木との真剣勝負!!!

大きな木でしたが、いちおうギリギリ勝利。。。。

倒した記念の土産に、5mくらいで化粧梁丸太にして、第二の人生として使ってあげようと思いましたが・・・・

重機を持っとらん那須建築では、ドがんもならん重たさじゃけん・・・・

長いまま、持ち出すのは断念・・・・・(ゴメン!!!!)

仕方なく、社長が「花台にするけんの!!!」で、持ち出せる大きさにカットして、いちおう第二の就職先は、これから見つけてやります。。。。

 

その後、昼からは、社長の方は近所のT様邸での建具の取り付け工事へ、そしてワシの方は、児島のH様邸の窓枠の木取りを行いました。

今回は、資材置き場裏の方から、「いつのなら?????」と思えるカランカランに乾燥した「ケヤキ」の板を、必要な大きさ、長さに割り、準備はOK!!!!

チョット・・・・そこらには無い高級な窓枠でっせ!!!!!