那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

第一歩。

本日は社長の方は、お寺さんの旅行があるようで、ワシ一人での出勤となり、昨日に引き続きの児島のK様邸リフォーム工事へと寂しく出発!!!

今日はおもに、UBの入れ替えに伴い、洗面所の復旧。

温水器の入れ替えに伴い、ベニヤ板をチョコット・・・張ったりと、地道にコツコツ・・・進行です。

 

そんでもって、余った時間で、いつ頃着工じゃろ???の近所のN様邸新築工事の木材探しを、作業場でこそっと行いました。

基本的に那須建築の場合、設計と言っても工事前から、特別細かく決めて着工するんでは無く、「なんとかなろぉ???」と言っては言葉が悪いですが・・・・その時その時悩みながら、最善の策を選び工事を進めております。

そして、まず第一回目として悩むのが、骨組み作り。

在庫にある、素材の中で、「こいつはえぇでぇ!!!」、「チョット無理じゃろぉ???」、「デカすぎ!!!」などなど、ワシの妄想が始まり、家づくりはスタート・・・・・

ここ十数年・・・那須建築の「家づくり」の最初の第一歩です。。。。