那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

微妙な上棟。

先週から、いっちょも棟梁日誌をほったらかし・・・でしたが、ワシは元気にやっております!!!!

仕事の方は、先週から近所まわりのチョコチョコ・・・リフォーム、知り合いの大工さんの上棟のてごう、などなど・・・・オヤジと二人手分けをして作業もずいぶん進行です。。。。

そんな本日は、一年前から計画していて、いっちょも進まなんだ、那須建築の資材置き場の資材置き場作りを、勝手ながら進行させてもらいました。

今までは、資材を乾燥させたり、安い時期に買っていた木材が、一つの山として転々と積みあがっていたいたんですが、チョット取り出そうと思っても、ちょっとじゃぁすまんくらい、どがんもならんけん、どがんかせにゃおえん!!!で今日は朝から、ちゃんとした資材置き場の組み立てを、オヤジと二人、夢にまで見た資材置き場の組み立てを一年越しの着工。

 

皆さん。「てつかぁさい!!!!」

鉄工所のおっちゃんに作ってもらった、たかが資材置き場のくせに立派な骨組み。

棟が半分上り、微妙に上棟です!!!!!

サッサと・・・おカネにもならん仕事、切り上げて次の仕事やらにゃおえんですわ。