那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

お疲れさまです。

ここ最近、ちょこっと晩に出る機会も多く、なかなか棟梁日誌の方がおろそかになってはおりますが、なんとか仕事の方は順調に進行中で、こんばんは久しぶりに一人事務所の残り、棟梁日誌の更新です!!!

昨日は、只今進行中のF会社様社屋増築工事での骨組み作りを、同級生である大工のUちゃんに手伝ってもらい、二人でガンバリマシタ。

大工の息子に産まれ、同じような環境で育ち、大工としても???なんとなくよく似たような???

お互いなにかあった時には、行ったり来たりする力強い存在の彼。。。

急なてごうを頼んでしまいましたが、気持ちよく来てくれ、本当にありがとうございました!!!!

そんなおかげで、作業は捗り、本日は金物終い、サッシ入れ、ないぶの天井下地と、一人コツコツ・・・作業は進行でした。

 

その他、もうちょっとで着工予定の児島でのN様邸新築工事に使う、構造材、化粧材など資材置き場にて資材選別を行いました。

 

乾燥具合、家の荷重に抵抗する必要断面寸法、意匠面などなど、「どぉすりゃぁ??」「むつごいいかも??」・・・などなどこちらの方も、ボチボチ・・・進行中です。

ではまた明日。。。