那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

祝上棟。

いろんなことがあり???久しぶりとなった「棟梁日誌」ですが・・・・

梅雨を前に毎日頑張って、那須建築の「家づくり」は順調に進行しております。

この日曜日は、近所のお寺さんでの倉庫新築工事の上棟もあり、住職さん、多くのお寺の関係者の方に手伝ってもらい、無事上棟。

「おめでとうございます!!!」

地元の大工が地元で仕事を頂ける事。本当に有難く思います。

「いつもご指名ありがとうございます。皆様には、いつもほんとよくして頂き本当に感謝です。」

 

その他、只今進行中の児島のF会社様増築工事。

「いつも、ありがとうございます。」

同世代のK社長さんには、仕事面でもいろいろ教えてもらい、楽しく仕事が出来ます。

 

そんで、近所のT様邸新築工事。

家の方にとっては、思い出いっぱいのお宅ですが、只今解体中。(泣)

柱の落書き、ガタガタ・・・する懐かし建具、時には不便だったかもしれませんが、やはり家の方にとっては、「喪失感」半端ない???のでは・・・・

毎回ですが、この作業を見ると心が痛みます。

あとご近所の方には「大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。」

 

そんでまた現場は変わり、児島でのN様邸新築工事の着工前の敷地整備。

「へたくそオペレーター」頑張っております。

那須建築らしくない、「カッコいい家」目指してガンバリマス。

じゃけど・・・「おえんど!!!」言われてもついつい出してしまう、「大工が作ったでぇぇ~の那須建築流の家づくり」。。。。

「宜しくお願いします。」

 

ボチボチ・・・棟梁日誌も進行していきます。