那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

片付け。

去年から、引き続いていた下津井のK様邸が、ようやく昨日で工事が終わり今日は朝雨が降っていましたが、カッパを着ながら、現場の掃除と、敷地内の不要な物の処分を午前中、がんばってきました。

KIMG1842

それにしても寒い一日、軍手をしての作業でしたが、雨で「ビチャビチャ。」でそれがまた、冷たいこと。手先の感覚もなくなってしまっていましたが、そんな弱音を吐いても、結局やるのはワシしかおらんのですわ。

何も考えず、いや考えんようにして、ひたすら現場の掃除。

そして、最後にお客様に完了の挨拶。

時間はかかってしまいましたが、お客様の希望通り出来上がって、満足されているようでした。「ありがとうございました。」

そして一旦家に帰り、着替えをすませ、腹が減ったので、温かいものが食べたいと思い。

やはりここは、いつもの「お好み焼き脇」へ出発。

KIMG1843 モダン焼き。

寒い日に鉄板で食べるお好み焼きは、最高です。

午後からは、たいして予定はなかったため、N様邸の座卓作りに入ろうと思って資材置き場へ。

KIMG1846 松の一枚板。

ひそかに目につけていた材料。社長が、5年ほど前に買っていた材料ですが、しれぇ~っと、「つかっちゃろぉ~。」と思って引っ張り出したのですが、重たくてまったく、一人じゃどがにもならず、トラックに積めん事に気づき、今日のところは、一旦倉庫に引っ張り込む事しか出来ませんでした。

「ホンマ どぉしょ、、、」