那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

かかりぞめ。

今日から、また新しい現場での初日。岡山の原尾島付近でのリフォーム工事。

実は今回、工事に入らせて頂くH様邸は、嫁さんの実家のすぐ近所で、初めて行った時は「えっっ、、ここかい!!!」と思ってしまったくらいのご近所様。

そんなH様邸の今日の「家づくり」はまず解体からでした。ユニットバスの交換、トイレのやり変え、洗面台などなど工事の内容も盛りだくさん、しばらく「嫁さんの実家に住まわせてもらおうか?」とも思いましたが、こんなワシが一人お邪魔しても、おばあちゃんが迷惑じゃろぉけん。やっぱり通うことにしました。

KIMG2031KIMG2032

そんな、H 様邸の近所で、昔からずご気になった、ラーメン屋で今日は昼飯を食ってきました。

KIMG2028KIMG2030

嫁さん一押しのラーメン屋です。

 

その他、児島のK様邸では、今日は内装のクロス工事に「ふとっさん。」がんばってくれていました。

KIMG2020

この「ふとっさん。」中学校の下津井の同級生。きょぉとらしい男でしたが、今はまじめなお父さん。

今回始めて、一緒に仕事をしてくれましたが、仕事に関しては真面目で「なかなか、やりますわぁ。。。」 私生活についてはよぉ???

「ありがとう、ふとっさん。 またたのまぁ!!」