那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

ハナミズ。。。

僕、花粉症です。症状が出始めてから、十数年。毎年奴には、「おうじょうさせられてます。」

毎年、耳鼻科に行って薬を飲みながら、なんとか生活してきましたが、今年は病院にも行かず、いや行けず。ねばっています。(お金がない訳じゃないでぇ。。。)ですが黄砂が飛び始め、ここん所症状も悪化。今日の仕事中もしらんまに鼻から、だらぁ~~。と流れる水みたいな鼻水が・・・「右の手首あたりの服はカピカピで、鼻の下が痛いですわ。」(きちゃない事言って失礼。)

そんな今日の那須建築の「家づくり」は昨日に引き続き、岡山のH様邸でお風呂の解体工事からでした。

KIMG2035 古いユニットバス。

今までお風呂の解体といえば、タイルを張ってコンクリートをイッパイ使っている昔ながらのお風呂ばかり解体してきましたが、今回のユニットバス(工場で部品を作った物を、現場で組み立て式)の解体は始めて、なれない作業に悪戦苦闘。

KIMG2043

この時期、汗もたいしてかきませんが、今日は「やばい鼻水と汗」を流しながらも、なんとか無事解体完了。

KIMG2044 KIMG2045

初めての作業でしたが、「少しコツが分かった」作業でした。