那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

櫃石島

「あついなぁぁ・・・・」が挨拶みたいななりょぉる、今日この頃ですが・・・・

全く、体重が落ちんのは何でじゃろ????ですが、飯も食って、ビールも飲んで、もう少し暑いこの時期、がんばりましょう!!!!

 

昨日、今日と香川県の櫃石島でのH様邸いろいろ工事を行っておりましたが、昨日は玄関まえ、通路部分、その他「なっさん、ここもついでにセメント塗っとって・・・」などの依頼で、一日中、コンクリートを練っては、バサッと・・・流し込む、那須左官のため、棟梁日誌も更新する力も無く、「もぉやめじゃぁ!!!」で久しぶりの更新です。

そんな本日も、朝から屋根の上にある、「テンピ」と読んどるんですが???(ホンマはなんというんか知らんです)太陽の熱でお湯を作る、昔大流行した機械の撤去作業を社長と二人で進行。

子の櫃石島では、はや十数個は下ろしたかなりの実力で、難なく作業は進行しましたが・・・

経験の無い方は、やらん方がえぇとは思います。

その他、瓦の修繕やら、トイの修繕などなど・・・ホンマいろいろ作業でしたが、本日で大工作業???も終了。後は板金屋さんにバトンタッチです。

ではまた。。。。