那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

お寺さん改修工事。

小さい頃から、勉強はできませんでしたが、体だけは丈夫で、滅多なことに風邪もひかん男ですが、疲れなんか??年をとったんか??ここんとこ風邪気味ですが・・・・

特に誰も心配してくれる事も無く、本日は近所のお寺さんでの改修工事へ一人行ってきました。

正月前から、瓦屋さん、左官屋さんと増築工事部分の方も工事は進行しております。

そんな増築部分をスルッと抜け・・・本堂の裏側で小さな改修工事は進行中。

今日は朝方、削りたてホヤホヤの敷居を取り付け、床組みの骨組み作りを行いました。

計算間違いもあり、根太が余ったけん、もぉチョット入れとくか!!!で終わってみりゃぁ???ズゴこまこうなっとる。。。。

太っとるワシでは縁の下に潜れんはになってしまいましたが。。。まぁえかろぉ!!!!!

その他社長の方は、介護保険の仕事の方へ行っているため、今日はなんしょんか知らんのですが???ゴッツイ踏み板を作っておりました。

さて今晩は、はよ寝て明日に備えるとします。