那須建築ホーム那須建築のこだわり那須建築のつくる家那須建築の施工例那須建築について那須建築へのお問い合わせ
   那須建築の棟梁の日誌
那須建築棟梁のつぶやき・・・。
那須建築スタッフブログ「棟梁の日誌」 那須建築スタッフブログ「那須日和」

空がきれい。

本日も気分が悪いくらい暑い一日でしたが、いつもお世話になっている児島のF様邸防水工事の下準備へと出発。

麦わら帽子のおやっさん。。。。青空の下、ガンバッテマス・・・・

今回は傷んだ屋上の防水をやり替えるけん、その前に古くなった古屋の撤去をガンバリマシタ。

所要時間一時間半。

今の時期、直射日光の下は、ドがんもならんです。。。。

その後は、余った時間で瀬戸大橋を渡り、下津井から目の前の島「櫃石島」へ行ってきました。

今回の仕事は、40年ほど前に作った、コンクリート製のデッキが、鉄が錆び膨張したせいで、コンクリートが割れバラバラ・・・になりょぉるけん、それの補修にやってきました。

一見強そうに思えるコンクリートですが、やはり寿命もあり、特に昔のコンクリートの質、それから同じ職人じゃけんあんまり文句を言いたくないんですが・・・施工面などで、コンクリートの寿命は大きく変化するようです。

へなちょこ大工じゃけん、偉そうに言ってもしょうがないけん今日はここまで・・・・・

明日もうちょっと補修を頑張ってきます。